« 日経新聞で、ちょこっと、紹介していただきましたぁ♪ | トップページ | トラッキングストックと自己信託による事業の信託と事業譲渡 »

2007年7月28日 (土)

登録免許税について どなたか教えてください!

常連さんのみうらさん:

登録免許税のご教示を・・

信託にかかる免許税の定めがない場合は、本来の行為の税率が課税される・課税された。ということでしょうか。

たとえば建設機械の抵当権の信託の税率はありませんでしたが、信託登記は可能でした。
抵当権の移転の税率が課税されていた。
ということでしょうか。

信託大好きおばちゃん: ちょっとおばちゃんにはわかりません。どなたか、知見のある方、コメントくださ~い!!

|

« 日経新聞で、ちょこっと、紹介していただきましたぁ♪ | トップページ | トラッキングストックと自己信託による事業の信託と事業譲渡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日経新聞で、ちょこっと、紹介していただきましたぁ♪ | トップページ | トラッキングストックと自己信託による事業の信託と事業譲渡 »