« CDOってなんだ? | トップページ | 国有財産の売却 信託方式活用 »

2007年10月25日 (木)

ジャッジ (告白)

実は、先日、縁があって、NHKテレビ番組の試写会に行ってまいりました。

いや~ NHK放送センターの中に見学者としてではなく入るなんて夢にも思っていませんでした。信託大好きおばちゃんにとってテレビとか芸能界っていうのはずっと雲の上でしたからね。上京してよかった!ブログ書いていてよかった!と本当に思いました。

で、放映より前に見させていただいたのは「ジャッジ」3回目です。妻が夫を殺したのですが、なぜ彼女は夫を殺したのかという原因を求めていくのが太い縦軸であり、それぞれの家族の絆が横軸ではないかと思います。

心の機微が鮮やかに描かれていて、どんどん引き込まれていきました。作られたディレクターの方とお話させていただいたのですが、なぜ島の裁判官を主人公にしたかというと島の裁判官だとなんでもかんでも裁判になることを処理しなければならないので、日本の裁判の縮図が描けるから(おぼろげな記憶に基づいています。間違っていたらごめんなさい。)だそうです。

美しい島の景色と、登場人物の心の揺れが調和していて、うるうると涙腺を潤みそうな作品です。

今週の土曜日(1027日)の9p.m.からNHKで放映の予定です。

|

« CDOってなんだ? | トップページ | 国有財産の売却 信託方式活用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« CDOってなんだ? | トップページ | 国有財産の売却 信託方式活用 »