« 地方債を買ってもらうためには | トップページ | 農林中央金庫のサブプライム評価損 »

2008年7月12日 (土)

初物 秋刀魚は、安くておいしかった♪

 今日の東京は、午前中から暑かったけど、午後3時ごろ、突然、強烈な雨と雷雨(雹のようなものも降ったのではないか)でしたよね。

 お昼ご飯前に近くのスーパーマーケットに出かけたところ、初物の秋刀魚を売ってました。東京に来てよかったと思うことのひとつは、秋刀魚の値段が非常に安い。 今日は80円でした。 しかも、冷凍モノと違って、脂ののり具合というか、なんともぷりっとして、いい感じなのですよね。

 そういうわけで、晩御飯は、秋刀魚を塩、胡椒をふりかけて、最後にレモン汁をかけて焼いたものをいただきました。

 美味しかったねえ。 今年も、秋刀魚は、信託大好きおばちゃんの重要な栄養供給源の地位を占めそうです♪

|

« 地方債を買ってもらうためには | トップページ | 農林中央金庫のサブプライム評価損 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地方債を買ってもらうためには | トップページ | 農林中央金庫のサブプライム評価損 »