« ハイブリッド証券 | トップページ | Google人にはバカの壁がある »

2008年9月27日 (土)

ワインは値段で飲むもんじゃない♪ 

 さすがに涼しい季節となってまいりました。

 

 さて、ワインねたを。といっても、信託大好きおばちゃんは、ワインに対する深い造詣なんてまったくございません。

 そんな私がお薦めのワインを紹介するのもなんですが

 OSCO ROSSO

 「カシスのような赤い果実の香りに、微かなスミレやホワイトペッパーのニュアンスがあり、柔らかなタンニンとバランスされた味わいがお楽しみいただけます。」

 わかったような、わからないような文章ですが、

 飲んでみると非常に口当たりというか喉越しがよくて、いくらでも飲めちゃうんですねえ。癖があんまりないからなのかなあ。

 これ、HPによると希望小売価格が750円ですが、自宅(屋根裏部屋だよ)から徒歩15分から20分くらいのところにある、肉や魚が馬鹿高いスーパーでは680円で売ってました。そのスーパーでこのワインを売るためのポップに、ソムリエが家で飲むワインというようなことが書かれていたので、ためしに買ってみたのですが、あたり~でしたね。

ほんとうに美味しい。まあ、信託大好きおばちゃんの舌は、この価格帯で、豊富な実務経験をつんでいるからなんでしょうけどね。

|

« ハイブリッド証券 | トップページ | Google人にはバカの壁がある »

コメント

意地になってワインショップを探してもありませんでした。あきらめていたのですが、今日偶然にも近所のショップで発見!!
680円でゲットしました。クセが無くて美味しい!探し物が見つかって満足の一日でした。
よいものを紹介してくれてありがとうございました。
明日OSCO ROSSO買い占めてきます。

投稿: mimi | 2008年10月 3日 (金) 22時00分

http://www.smilecorp.co.jp/
この会社にあります。
OSCO ROSSO OとRの間にスーペースをいれると検索にでてきますよ

投稿: 信託大好きおばちゃん | 2008年10月 2日 (木) 22時55分

こんばんわ~
バリバリのネタはさておき、雑談ネタは必ず読んでいます。
このおすすめワインの正式の銘柄教えて。
OSCOROSSOで検索してもヒットしません。今日リカーショップで探しても判りませんでした。できれば取り扱い代理店とか売っているお店とか教えてください。是非賞味したいものです。

投稿: mimi | 2008年10月 2日 (木) 00時05分

焼いたさんまにワインというのもイケるかもしれませんんね。

信託大好きおばちゃんのブログは、バリバリの信託ネタも、こういう雑談ネタも、共に味わい深いですねぇ。。。

投稿: kimutax@税金まにあ | 2008年9月28日 (日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハイブリッド証券 | トップページ | Google人にはバカの壁がある »