« わー 石原知事を間近で見てしまった! | トップページ | タイムシェア型住宅研究会報告書(概要版) »

2008年9月 1日 (月)

中小企業庁の信託の報告書はいつでるの?

 昨日のNikkei Netに次のような記事がありました。

http://www.nikkei.co.jp/news/past/honbun.cfm?i=AT3S22007%2030082008&g=MH&d=20080831

「事業承継に信託活用を 中小企業庁が報告書

 中小企業庁は個人経営の事業主や零細企業が事業を引き継ぐ際、信託の枠組みで株式相続などの手続きを円滑に進める手法を後押しする。会社法などとの関係や活用方法を列挙した報告書をつくり、事業主や信託銀行に周知。」

 これ、今日の日経に掲載されているかと思ったところ、載っていなかったですし、この報告書もまだ公表されていませんね。

会社法などの関係というとなかなか重い腰があがらない事業信託周りも報告書には記載されているのかもしれません。

この件に関しては、ブログでは報告書がでてから書きまーす♪

それから 今朝の日経の経済面に 「別荘など「タイムシェア型住宅」所有者の権利保全を 国交省検討会が報告書「信託方式が有効」」という記事がありまして、これは9月1日に公表される予定の報告書に記載されているようなので、こちらも報告書が公表されてからブログに書きまーす。

というわけで本日は、オンリー記事の紹介でした♪

|

« わー 石原知事を間近で見てしまった! | トップページ | タイムシェア型住宅研究会報告書(概要版) »

コメント

出ました、ね。

http://www.chusho.meti.go.jp/zaimu/shoukei/080901sintaku.htm

投稿: ISO | 2008年9月 3日 (水) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« わー 石原知事を間近で見てしまった! | トップページ | タイムシェア型住宅研究会報告書(概要版) »