« 棚卸資産の低価法とデリバティブのヘッジ | トップページ | 日本の社長は、世界で一番悲観的 »

2009年1月25日 (日)

今年も草津温泉フリーク

休日ねたです。寒い季節になると、温泉が恋しくなります。温泉に関する深い知識と経験を徐々に積み重ねつつある信託大好きおばちゃんです。

 昨年もブログに草津温泉フリークのようなことを書いた記憶がありますが、今年も4時間弱の滞在のために往復8時間くらいかけて、草津温泉詣でを行っています。

 昨日も草津に行ってまいりました。いやー草津はやっぱし寒かったですねえ。天気はよかったのですが。

西の河原露天風呂では、青空なのに雪が舞い落ち、木漏れ日の中で湯気がゆったりと踊り、その向こうで滝が勢いよく流れ落ちていくのですね。この露天風呂のお湯自体はいまいちなのですが、雰囲気が好きです。

草津は共同浴場がしっかりしているのですが、今回は、白旗の湯、関の湯、地蔵の湯、千代の湯に入りました。 

http://kikusuisou.com/onsen/onsen_map.htm

↑ 草津温泉マップ

最後は、お約束の大滝乃湯合わせ湯で〆る。アー気持ちよかったです。硫黄のにおいが体中に今も残っているのですが、もうたまりませんわ♪

|

« 棚卸資産の低価法とデリバティブのヘッジ | トップページ | 日本の社長は、世界で一番悲観的 »

コメント

永石さま どうもありがとうございます。

煮川は大滝乃湯の近くにあるところですね。つつじはいったことがありません。

東京にいる限り、草津温泉は程よい遠さの地ですので、いつかきっとこれらの温泉にも入湯する日がくることと思います。

投稿: 信託大好きおばちゃん | 2009年1月26日 (月) 08時48分

昔ですがよく町営温泉利用させていただきました。
私は「つつじ」と「煮川」によく言いこました。
「千代の湯」は朝4時にはいりに行って煮えている湯に水を入れていたら地元の高齢??の方にぬるくする奴は入る資格がないと一括されました。
リンクはつながらないようですね。
こちらのほうが良いのでは
http://kikusuisou.com/onsen/onsen_map.htm

こんど草津でもご一緒できれば良いですね。
春先にバーベQでも。

投稿: 永石隆宏 Gg | 2009年1月25日 (日) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 棚卸資産の低価法とデリバティブのヘッジ | トップページ | 日本の社長は、世界で一番悲観的 »