« ウェザーニューズのビジネスモデル | トップページ | 元本受益権って何だろう? 平成21年7月版 »

2009年7月 4日 (土)

タイ料理の美味しいお店

 昨日、ふっと、お昼ご飯にタイ料理が食べたい♪と思って、とっても評判のいいお店に行きました。

 それは、ジャスミン タイ (JASMINE THAI) 

 四谷にもお店があるようですが、信託大好きおばちゃんが出かけたのは、六本木店です。日比谷線の六本木駅で降りて、ロアビルのある通りをまっすぐ歩いて、2本目を右におれて、ちょっと歩くと左手のビルの2階からタイ料理の垂れ幕があるのでわかります。

 六本木といっても、六本木5丁目は、喧騒とは隔絶した不思議空間で、信託大好きおばちゃんの大好きなウォーキング地帯のひとつです。

 お店には1時過ぎに入ったのですが、まあ、おばちゃんがいっぱい、がやがや がやがや、繁盛店ですねえ。

 デビ夫人をお上品にさせたようなマダムが黄色いスーツをお召しになって微笑んでいらっしゃいました。

 信託大好きおばちゃんは、窓際の席に座って、ランチメニューからチキンレッドカレー(1,000円)を注文しました。窓の外には、ヴィンテージマンション?の広いバルコニーが手入れの行き届いたグリーンで溢れています。港区の高級マンションは、バルコニーが広くて、植木をいっぱい並べてるところが多いですね。それが富と権力の象徴なのかなあ。

 さて、お味ですが、ぅんま~い♪ 甘さと辛さと酸っぱさが日本人の口に合うように程よくブレンドされてるのです。癖になる味♪ チキンやナスがころころといっぱい入ってますしね。デザートはココナッツミルクの中に杏仁豆腐みたいなものがはいっているやつでこれは薄甘

 ランチは月曜日から金曜日までです。ディナーは土日もあるみたいですけど、

 久々のお薦め料理店でしたぁ♪

|

« ウェザーニューズのビジネスモデル | トップページ | 元本受益権って何だろう? 平成21年7月版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウェザーニューズのビジネスモデル | トップページ | 元本受益権って何だろう? 平成21年7月版 »