« 租特の簡素化は、素晴らしいけど、 | トップページ | サイゼリヤはレストランのユニクロか »

2009年8月 8日 (土)

トマトとニンニクと豆腐と豚と

 今年の夏は、天気が悪く、みょーに涼しかったりで変ですが、今日は暑いですね♪

 さて、ひさびさの簡単料理です。

 タイトルどおり トマトとニンニクと豆腐と豚と

 シンプルです 1人前ですが、 

       トマトを1つか2つ、洗って、一口サイズに切る。

       ニンニクを2かけらくらいもぎとり、こまかく切る。

       豆腐(絹かな)を一口サイズに切る。

       豚を一口サイズに切り、茹でる。そして、適当に茹で上がったら、水を通して冷やす。

       これらを、大きめのお皿に盛る。

       そして、仕上げに、ゴマドレッシングなどをたらーっとかける。

先日、みそだれをつけて食べましたけど、これも結構おいしいです。このみそだれは、埼玉のお店のものですが、モンドセレクション5年連続金賞をとったものです。

 

|

« 租特の簡素化は、素晴らしいけど、 | トップページ | サイゼリヤはレストランのユニクロか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 租特の簡素化は、素晴らしいけど、 | トップページ | サイゼリヤはレストランのユニクロか »