« おすすめパワースポット 玉川大師 | トップページ | ポルトガル語 »

2015年9月30日 (水)

これはおいしい 秋刀魚キムチ鍋

 あいかわらずゆるいネタが続きます。 秋は秋刀魚の季節で、毎年、年間30匹さんまを食らうことを目標に食生活を営んでいます。

 今年は、昨日段階で13匹。一週間で2匹食らうペースです。秋刀魚は安い(今100円きりました)し、頭にいいらしい。またもや頭をフル回転して原稿を書き、チェックするミッションがスタートしましたから、馬鹿になる食べ物より賢くなるらしい秋刀魚をパクリ♪

 

 最近、豚キムチ鍋にはまって、深鍋にいつもキムチ鍋スープが入っています。ここに、豚、豆腐、にら、しいたけ、水菜、たまにキムチをほおりこんで食います。たまに鍋専用のラーメンを〆に入れますが、これを食うと翌朝の体重が増えるので、最近ストップしてます。今夏は引き籠って原稿ばっかり書いたせいか本人がブタ化したから。

 

 キムチ鍋と材料がそろって 秋刀魚もある。キムチ鍋に秋刀魚をいれるとどうだろうと思ってとりあえずネットを調べると、結構おいしいという評判。それじゃあ今夜は秋刀魚キムチ鍋だということで ネット情報にしたがって秋刀魚の頭をぶった切って残りを四等分、それを煮立ったキムチ鍋に放り込んで、しばらくして引き上げて食らうと、焼くより中身がこおばしくぷっくりとした歯触りで、ま、いけてます。

|

« おすすめパワースポット 玉川大師 | トップページ | ポルトガル語 »

コメント

秋刀魚好きですねぇ(^^)

私は年間15匹位でしょうか、流石に30匹は食べません。嫁さんは秋刀魚嫌いではないのですが、食べるとアレルギー症状を出すのです。病院で調べてもらっても秋刀魚アレルギー反応はありませんが。

私は秋刀魚、鰯、鮎くらいの魚であれば骨ごと食べます。内臓も。おかげで骨や歯は強い。

投稿: とおりすがりの人 | 2015年9月30日 (水) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おすすめパワースポット 玉川大師 | トップページ | ポルトガル語 »