« 兵馬俑 | トップページ | 天皇制 あたしはどう思う? »

2016年8月18日 (木)

ジャスミンタイ グリーン・カレー

 私は、地元の第九の合唱団に入り、いつもは近くの東海大学の高校で練習しているのですが、昨日は場所がとれなくて六本木5丁目の麻布区民センターが練習場所。たぶん、参加する人が少ないかなと思って、ごーいんに参加。いつも練習が夜で晩御飯を練習前に食べないとぶたになるので自炊していましたが、今回は、六本木5丁目にあるタイ料理の店ジャスミンタイで晩飯を食らう。

 

 ジャスミンタイは非常に人気のあるタイ料理の店で、私は、この店で食べたことが原因で、タイ料理を勉強しに錦糸町まで遠征したりしていますが、今回はこの六本木5丁目の店で、いつもランチで食らうグリーンカレーを食らう。昼間でしたら1,000円で食らえますが、夜になるとお値段も上がります。しかし、グリーンカレーにトッピングされているクリームが微妙に辛さとからまってう・ま・い なあ。癖になりそうな味わい。

 

 やっぱエスニック料理大好き。食らうのも大好きですが、どうして作るのかも学ぶのも楽しい。時間とお金があれば、自分のための料理を極めていきたい。それがあたしの求める贅沢なのかなあ。

 

|

« 兵馬俑 | トップページ | 天皇制 あたしはどう思う? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 兵馬俑 | トップページ | 天皇制 あたしはどう思う? »