« 実務に活かす! 税務リーガルマインド | トップページ | 相続税相談所 »

2017年1月 1日 (日)

諏訪神社

 新年1月1日 本日はとーってもお天気がいい。毎度のことながら 朝いちばんで墓参りに出かけ、いつもは日枝神社(永田町)に初もうででしたが、今年は、初物で諏訪神社にGO.

 

 なぜ諏訪神社か。 これは、お墓に彫られている家紋をチェックしてGOOGLEしたら、なんだか諏訪神社と関係があるみたいだったから。で諏訪神社というと、本家本元は長野県の諏訪のあたりにあるのですが、神社がいくつもあって、しかも駅からのアクセスが大変そうで、これは寒い時期に行くのは無理。だから初詣の対象からはずれた。で、諏訪神社は近くにないかなと調べてみると 諏訪神社ってコンビニみたいで全国ネットでフランチャイズ?があるみたい。東京のお墓からのアクセスが一番よかったのが新宿の諏訪神社だから、とりあえずGO.

 

 駅で地図を確認してぶらぶら歩いたのですが、まあ人も車もいないこといないこと。ほんとにこの道でいいのかなあと何度も疑問に思ってぶらぶら歩いてようやっと到着。目の間に広がるは、そこらの地味な神社の一つ。参詣客もしょぼしょぼ。とりあえず手を洗って、15円(十分ご縁があるように)入れて、御祈願。おみくじ引きましたけど小吉でした。願い事はだれかのお助けで実現可。 それと方角としては東〇 西× 今年こそ引越しをと考えていたところ東はあんまし居住場所がないのだけど。。。。。 

 

お諏訪さんのお札を買ってまいりまして、とりあえず深大寺さんの達磨の前にかざっております。後方に川崎大師さんの厄除けもあり。いろいろ神様、仏様が乱立していらっしゃいますが、何卒 いい一年でありますよーに♪

 

|

« 実務に活かす! 税務リーガルマインド | トップページ | 相続税相談所 »

コメント

貯めるに貯めてから、一気にまとめて捨てるなんてカネがかかりそう、手間かかりそう(*´ω`*)

関根さんみたいな方針で読んだら即捨てる方が良いのでは?


投稿: 通りすがりの人 | 2017年1月 2日 (月) 16時32分

あけましておめでとうございます。 引越し考えてます。諏訪神社さんのご宣託が東ですから、東へ移動を目指すです。

本はかなり捨てています。狭いところですので、ほっとくと1,2年で圧死状態になりますから。引越しが実現したらそのときにまとめてがバット捨ててすっきりしようと思います。たぶんすぐ増殖するのですが。

投稿: 信託大好きおばちゃん | 2017年1月 2日 (月) 11時58分

あけましておめでとう。

引っ越しを考えているのですか?

以前、たくさんの書籍に埋もれてという書き込みを見たことが有るので、モノで溢れているのではないかと想像しますが・・・引っ越しって大変そう(*´ω`*)

投稿: 通りすがりの人 | 2017年1月 2日 (月) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実務に活かす! 税務リーガルマインド | トップページ | 相続税相談所 »