« きものが語る 日本の雅 | トップページ | 私のルーツは諏訪大社下社秋宮の関係者? »

2017年5月28日 (日)

菊川怜の今後はどうなるのか?

 東大のりけじょで美人なのになぜか結婚しない菊川さんが40を前にして、大富豪の経営者を射止めて、大団円と思ってたら、実は彼はとんでも男だった。 さーて、今後の菊川さんはどうなる?

 

 うーん。厳しいかなと。彼女の清潔なイメージが結婚で大幅アップと予想していたところ、旦那のダーティなイメージと絡まって、大幅ダウン。 私は被害者です! 助けてくださいっていう菊川さんの主張を、世間は認めないでしょう。やっぱ。自己責任です。40にもなって人を見る目がないというのはね。人の本質を見抜く目は人生の荒波を乗り切るためには重要ポイントです。オレオレ詐欺だって、基本はだまされるやつが悪い。だから、この結果、芸能界の仕事をほされるようなことになったとしても菊川さんは世間が悪い、プロダクションが助けてくれない。テレビ局が仕事くれないと主張しても相手にされないでしょう。

 

 じゃ、芸能人は、スキャンダルにまみれたらどうすればいいか。芸能人全員がスキャンダルで消えるわけではありません。 松田聖子という,凄いスターが今いるじゃないですか。彼女が菊川さんと同じスキャンダルに遭遇したらどうなるか? 彼女だったら、たぶん、あほ男をばっさり切り捨て、1年以内に海の王子さまを凌駕する山の王様との堂々たる婚約記者会見を帝国ホテルの孔雀の間でやってのけ「聖子ちゃんはやっぱ凄い」といわしめるでしょう。そして、数年後、彼女を記したウィキペディアに軽く一行、捨てた男の名前が残り、彼女はあいかわらずスターでいるでしょう。菊川さん、もし、あなたが松田聖子レベルの芸能人としてやっていける自信があるなら、世間の噂もなんのその、どうぞ、我が道をどーどーと生きてください。誰も止めません。お仕事もずーっとあり続けます。

 

 でも、もし松田聖子レベルには到達できないと思うなら、もう芸能界では生きていけないのか? そんなことはありません。芸能界は懐が深く、仕事は多様にあります。もし、地方のデパートの屋上のぬいぐるみしょーの司会でもいいたと思うなら、きっと仕事はあるでしょう。また、演歌歌手としてゼロスタートでやり直すといって、どさまわりもいとやせず実績を積み重ね、一曲でもヒット曲を出せば、40超えても紅白歌合戦に振袖を着て出演することもできます。でも、東大卒の美人キャスターの菊川さんにそんな仕事ができますか。

 

 聖子ちゃんもだめ、どさまわりもいや、なら、申し訳ありませんが、芸能界にはあなたの居場所はないでしょう。もしかしたら2時間ドラマの脇役がたまにあるかもしれませんが、なんとなくみじめでしょ。だったら、きっぱりと芸能界は引退すべきです。

 

 人生の岐路(それも悪いほうでの)で非常に大切なのは、人からがたがた言われる前の早い段階で自分自身にきっぱりとダメ出しをして、次の展開に向かうことです。ダメ出しのタイミングを逸したことで、失敗し、表舞台から去った人って多いじゃないですか。菊川さん自身が罪を犯したわけではないですが、明らかにマイナスイメージが大きく、自分で芸能界の中で挽回できる能力もないなら、ずるずる居座ってもよくはならないですし、どこまでも自分の選択の間違いの問題ですから世間に救済を求めても答えはかえってきません。

 

 ですから、ここは自分自身をみつめなおして、三択(他にもあるかもしれませんが)から次の人生を選ぶべきと考えます。菊川さんはまだまだ若い。信託大好きおばちゃんはあなたの年齢くらいから以降10数年、アゲインストの風ばっかし吹いて、もうだめだと数百回思いましたが、どっこい生き残ってる。税理士会も芸能界と同様に懐深い多様性を認める世界で、社会情勢や環境と本人の個性を見据えて、自分自身を変えていってるからかも。 じゃ菊川さん成功を祈る♪

 

by sometimes ぼけ中年の信託大好きおばちゃん

 

 

|

« きものが語る 日本の雅 | トップページ | 私のルーツは諏訪大社下社秋宮の関係者? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きものが語る 日本の雅 | トップページ | 私のルーツは諏訪大社下社秋宮の関係者? »