« 街歩き | トップページ | またウィルスメールが暴れるらしい »

2017年5月12日 (金)

ライチョウ

  

 ガラスの円テーブルが私の工場みたいなものなのですが、最近、そのテーブルの上にライチョウがやってきました。もちろんほんものではありません。ゴールデンウィークに出かけた立山でこれはいいと思ってかったぬいぐるみです。

 

 このライチョウ結構大きくて、全長は40センチくらいあります。 頭から羽にかけて茶色っぽいですが、そのほかのボディは真っ白でふわふわ。オスです。なぜなら、目の周りが赤いから。きちんとすわっています。足は黄色

 

 ほんもののライチョウは特別天然記念物、立山のような特定の高山に住んでいるようで、絶滅危惧種のようなもの。ほんものには会えませんでしたが、お土産物屋さんでみつけて、なんとなく私のところに来たそうな顔をしてたからポンと購入。

 

 机の上のPCの向こうにいて、私の方をじっとみてます。

 お前が見ている情報は氷山の一角にしかすぎない。海の底には何倍もの大きな氷が沈んでいて、その大きさを正確に読まないと、衝突して死ぬぞ! 真剣に考えて情報を集めて、想像して、それをつなげて、どうなっているかを読め! そこからどうなっていくかを読め! そしてどうするかを決めろってね♪

 

|

« 街歩き | トップページ | またウィルスメールが暴れるらしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 街歩き | トップページ | またウィルスメールが暴れるらしい »