« またウィルスメールが暴れるらしい | トップページ | 眞子さまはイケメン大好き »

2017年5月14日 (日)

東京三菱UFJが三菱UFJに

 ネットを読んでいると 東京を取り「三菱UFJ銀行」で最終調整 来年春にもというネタを発見。

 

 たしかに東京三菱UFJは長ったらしい。 短くするのはいいけど、まず三菱UFJ その次にたぶん三菱なんでしょうね。この3行だったら三菱がジャイアンだから。

 

で、三井住友銀行 これが長いからといってひとつになれか? 三井銀行 住友が怒るでしょ。 住友銀行 三井がかみつくでしょ。 だから最終的には泣き別れ?そんなことすると三菱の天下統一状態になっちまう。たぶん、それは許せないでしょ。だからこれからもずっと三井住友銀行でいくか。 長いからということで三住銀行とか 三友銀行とか、やっぱり花のある銀行ということで牡丹銀行とかバラ銀行とか、緑がすきそうだからみどり銀行これは既にあるかな だったら、うぐいす銀行!

 

ま、名前にプライドをもってるエリート行員が多そうだからずっと三井住友銀行なのかな。

 

|

« またウィルスメールが暴れるらしい | トップページ | 眞子さまはイケメン大好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またウィルスメールが暴れるらしい | トップページ | 眞子さまはイケメン大好き »